株式会社クリエイト|今日見つかる、明日のシゴト。これからの人々の「仕事さがし」を支えていきます。

職種

エリア
給与

NEWS お知らせ

弊社グループにおける実業団卓球部と、その成果について

平素は格別のご支援をいただき、誠にありがとうございます。 
弊社と関連会社のサンケイ株式会社における取組及び、その成果についてご紹介いたします。 
弊社とサンケイ株式会社では、新たな試みとしてグループ一体で健康経営を推進しています。 
人材こそが会社において最も大切な経営資源であり、社員の健康増進とストレスの軽減を図ることで、人的活力の向上に取り組んでいます。 
その一環として、年齢や性別に関係なく楽しめるスポーツである卓球に着目し、実業団チームの「サンケイグループ卓球部」を2023年4月に結成いたしました。 

 

学生時代、卓球部に所属していた社員を中心に、休憩時間、仕事が終わった後や休日に自由に使用できる社内の専用卓球場で汗を流しています。 
結成後は精力的に活動しており、選手たちの努力の結果、2023年7月27日(木)~30日(日)に岐阜県で開催された、実業団チームの日本一を決める第73回全日本実業団卓球選手権大会に出場することができました。 
熱戦が繰り広げられた大会での、選手たちの熱い戦いぶりをご紹介いたします。 
 
予選リーグは3チームでのリーグ戦で行われました。 
1試合目では息詰まる戦いの末、3-2で見事に勝利を収めることができました。 
翌日行われた2試合目も勢いそのままに臨みましたが、相手チームとの激しい競り合いの末、2-3で敗北いたしました。 
全チームが1勝1敗で並ぶ熱戦でしたが、得失点差によりサンケイグループ卓球部は2位と、予選通過とはなりませんでした。 
厳しい結果ではありますが、両試合とも最終ゲームまでもつれる戦いぶりに、選手たちの闘志と実力を改めて感じました。 

チーム結成初年度という若いチームでありながら、選手たちは実力以上のプレーを見せ、大健闘いたしました。 
引き続きグループとして、スポーツの魅力を通じた選手の挑戦と努力を応援し、活動をサポートしてまいります。 
今後も実業団卓球部へのご支援、ご声援を賜りますようお願い申し上げます。 

試合の様子は下記のリンクから見る事が出来ます。 

【男子第1ステージ】サンケイグループ vs 三菱重工長崎|第73回全日本実業団卓球選手権大会 – YouTube 

コーディネーターに
仕事相談

人材コーディネーターが
あなたの仕事探しをサポートします。

WEBで相談する

COMPANY INFO

株式会社クリエイトについて

お知らせ

すべて見る
小学生向けの教材「発見・探検 わたしたちの地域のお仕事」に掲載していただきました
お仕事情報更新しました!
広島県が発行する「グリーンボンド」への投資について
GJマーク製造請負優良適正事業者 第2010001(05)号 2022年度厚生労働省委託事業 請負事業適正化・雇用管理改善推進事業 製造請負優良適正事業者認定制度