株式会社クリエイト|今日見つかる、明日のシゴト。これからの人々の「仕事さがし」を支えていきます。

職種

エリア
給与

FAQ よくあるご質問

派遣について

派遣とはどのような働き方ですか?

派遣とは、派遣会社と雇用契約を結んで、派遣先企業からお仕事の指示を受けて働くという勤務形態のことです。勤務内容の指示は派遣先企業から直接行われますが、基本的な就業条件の提示や給与の支払い、福利厚生などの対応は全てクリエイトで行わせていただきます。

紹介予定派遣とはどのような制度ですか?

派遣先企業との直接雇用を前提に一定期間派遣社員として就業し、その後、ご本人と企業が互いに合意した時に、正社員や契約社員として雇用される制度です。実際に働いてみて適性や職場環境を体験できることから、ミスマッチやリスクを軽減する働き方として注目されています。

派遣スタッフも社会保険に入れますか?

お仕事の就業条件などによりますが、加入条件を満たす場合は、「雇用保険・健康保険・厚生年金保険・介護保険(40歳以上の方)」に必ず加入することになります。

スタッフ登録について

スタッフ登録について

派遣先企業をご紹介するために必ず必要な手続きとなります。

スタッフ登録をしてからお仕事をスタートするまでに費用はかかりますか?

スタッフ登録は無料で出来ますが、派遣先によってはシューズなどを購入して頂く場合があります。
※クリエイトまでお越し頂く際の交通費はご自身の負担となりますのでご了承ください。

今すぐには働けないのですが、事前に登録しても大丈夫でしょうか?

すぐに就業できない方は、登録時に勤務開始が可能な時期をお伝え下さい。

登録の際に必要なものを教えてください。

写真付きの履歴書をお持ち下さい。お仕事によっては資格証の提示をお願いすることもあります。

入社手続きに必要なものを教えてください。

生年月日と氏名の確認できる本人確認書類が必要になりますのでご用意ください。(コピー不可)
※本人確認書類に住所の記載がない、もしくは現住所と異なる場合は、3ヶ月以内に発行された公共料金の領収証などの現住所が確認できる書類を併せてお持ちください。

お仕事について

お仕事はいつ紹介してもらえますか?

登録するお仕事の条件やご経験によって、ご案内できるまでの期間は異なります。

派遣先は教えてもらえますか?

お仕事をご紹介させていただく際に、派遣先の必要な情報をお伝え致します。

派遣先での悩みやトラブルは誰に相談すればいいですか?

一人で悩み事を抱えがちですが、派遣先でのトラブルはクリエイトの担当スタッフがお伺いしますのでお気軽にご相談いただければと思います。

残業や休日出勤はありますか?

派遣先の企業により残業や休日出勤の条件は異なりますので、担当スタッフまでおたずねください。

お給料日はいつになりますか?

お給料日は就業先によって異なりますので、担当スタッフまでおたずねください。
広島銀行、もみじ銀行の口座(本人名義)へ振り込まれます。支払日が休日の場合、休前日の振込みとなります。

遅刻、欠勤などをした場合はどうしたら良いですか?

派遣先企業の担当者とクリエイトの担当スタッフに必ずご連絡ください。

日払い・週払いはできますか?

日払い・週払いは可能ですが、就業条件により規定がありますので、担当スタッフへお問い合わせください。

コーディネーターに
仕事相談

人材コーディネーターが
あなたの仕事探しをサポートします。

WEBで相談する

COMPANY INFO

株式会社クリエイトについて

お知らせ

すべて見る
お仕事情報更新しました!
広島県が発行する「グリーンボンド」への投資について
高校生の合同企業説明会「ジョブドラフトFes」参加報告
GJマーク製造請負優良適正事業者 第2010001(05)号 2022年度厚生労働省委託事業 請負事業適正化・雇用管理改善推進事業 製造請負優良適正事業者認定制度